QA

よくあるご質問

申し込みについて

Q卒業袴のレンタルセットの内容には何がありますか?
・着物と袴の両方をレンタルされる場合
基本セット内容は、着物(重ね衿付き)・袴・半巾帯・長襦袢・となります。
・着物のみレンタルされる場合
基本セット内容は、着物(重ね衿付き)・長襦袢となります。
・袴のみレンタルされる場合半巾帯となります。
いずれの場合も、補整用のタオル4〜5枚をご持参ください。
ブーツを履かれる方は、タイツをご用意ください。
ご予約の際、お得なセットプランをご案内しますので、ぜひご利用ください。
Q袴をレンタルしてから卒業式当日までの流れを教えて下さい。
ご予約いただける枚数には限りがありますので、お近くのショップ又は学内展示会でお早目にご予約ください。

卒業式当日は、レンタルいただいた着物や袴は、着付会場にご用意しています。ご持参品(補整タオル等)だけをお持ちになって会場へお越しください。宅配をご希望の方は卒業式前日午前中着でお送りします。お受け取りになりましたら着物・袴のご確認をお願いします。

ご返却は卒業式当日着付会場でご返却いただけます。宅配でのご返却をご希望の方は、卒業式翌日午前中に発送していただきますようお願いいたします。
Q見たい着物や袴があるのですが、どのショップにあるのか分かりません。
ご来店いただけるショップと日時がお決まりでしたらお電話にてお知らせください。ご希望の着物や袴をご用意いたします。準備の都合上、2週間前までにお知らせ下さいますようお願い申し上げます。
Q学内予約会とお店、どちらの方が着物・袴が多いですか?
どちらも数は同じくらいです。着物は100着以上、袴は60着以上ございます。ショップへご来店いただくと、ショップ限定のキャンペーン特典がございます。ゆっくりとご試着していただけますので、ぜひお気軽にショップへご来店くださいませ。